世界最大のダイヤモンド研磨地インドムンバイにて

ダイヤモンドを買付け、

”素敵に年齢を重ねた40代のあなた”に

買って後悔しない、失敗しない

ダイヤモンドジュエリーをお届けする

ダイヤモンドの専門家

株式会社シンセリティの山本正彦です!

 

あなたは、普段ジュエリーやアクセサリーなどを身につけるタイプの人ですか?

このブログを読んで頂けてるという事は、きっと何かしらのジュエリー、アクセサリーを普段から身につけているのではないかなと思います。

しかし、

「ジュエリーやアクセサリーを身に着ける女性は、自分に自信がない証拠だ!」

こんなことを言う人がたまにいらっしゃいます。

今日は、女性はジュエリーやアクセサリーを身につけるべきかどうかということを私なりの考えですがお伝えしてみたいなと思います。

自分を飾るのはマナー

先日、ネットでこんな発信をしている人を見かけました。

「女性はアクセサリーをなぜ身に着けるのか?」という問いに対して

「自身の価値観が確立できて居らず、他の人からアクセサリーを見てもらい外面からの判断で、自分の価値も高まるものと深層心理で思っているものと推察できます。

おろかなことです。

ちなみにわたしは、4年前購入した半袖の服一着のみです。」

だそうです。

最後の一言なんかを読むと、冬とか風邪ひかないのかなーって心配になっちゃいますけどね・・・

私は、女性がアクセサリーやジュエリーを身につけるというのは、マナーの一つだと思っています。

人間関係をうまく保つには、やはり、どんなに親しい間柄でもマナーというものが非常に大事になってきますよね。

みすぼらしい格好をしている方よりも、綺麗に身支度されている人に対しての方が、当然、誰もが接する際に気持ちがいいですよね。

それに、人間の本質的な部分でも、自分自身を飾るというのは大事なことなんだと思います。

人間も動物の一種ですから、男性も女性も、異性に選ばれなければいけないわけですよね。

当然のことながら綺麗に装いを飾っている方が、選ばれる確率は高くなるわけです。

4年間半袖1枚しか買ったことがない人は、冬の合コンでは、絶対に相手から選ばれる確率はゼロに近いですよね・・・

ただし、あまりゴテゴテ飾りすぎるのも正直引いてしまいます。

ぜひ、あなたには、上品なアクセサリー、ジュエリーの身につけ方をしていただきたいなと思っています。

追伸:

百貨店さんの企画などで余ってしまった商品を、卸し価格そのままで無料のメルマガでご紹介しています。

もし、あなたの装いにぴったりのジュエリーがあったら、あなたにとって大変メリットがあると思います。

もし、ご興味あれば登録をお勧めいたします。

2分で登録済みますからね(^^♪

ご登録は今すぐ

↓↓こちらのバナーをクリックすると登録フォームが表示されます↓↓

ヘッダー

やっと、ブログ村のポイントが反映されるようになりました。

今日は、何位になってるか確認の「ポチッ」をお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

 

宝石・ジュエリーに関してのお問い合わせはこちら