世界最大のダイヤモンド研磨地インドムンバイにて

ダイヤモンドを買付け、

”素敵に年齢を重ねた40代のあなた”に

買って後悔しない、失敗しない

ダイヤモンドジュエリーをお届けする

ダイヤモンドの専門家

株式会社シンセリティの山本正彦です!

 

今週のこんな商品あるよシリーズから「18金ピンクゴールド大粒ダイヤネックレス」のご紹介です。

あなたにオススメしたい理由とは・・・

もし、あなたが、一生ものの後世に残していきたいような希少性の高いダイヤモンドをお探しならこちらのダイヤモンドネックレスはお勧めいたしません。

その理由は、カラーグレードがニアカラーレスと言われる「Jカラー」のダイヤモンドだからです。

ダイヤモンドは、無色透明であればあるほど希少性が高く、お値段も高めに設定されています。

ですから、あなたが婚約指輪などに使われるような無色透明のダイヤモンドをお探しであれば、こちらのダイヤモンドはお勧めいたしません。

しかし、もし、あなたが普段使いのファッションジュエリーとして、大粒のダイヤモンドを探しているならばこちらは是非オススメしたい逸品なのです。

なぜ、カラーグレードが低いにもかかわらず、あなたにこのダイヤモンドをオススメするのかと言いますと、以下の理由になります。

Jカラーというのは、若干の色味を帯びたダイヤモンドになります。

あなたは、こんな言葉を聞いたことはないでしょうか?

「プラチナやホワイトゴールドではなく、イエローゴールドやピンクゴールドの枠に留めるダイヤモンドは、無色透明のダイヤモンドも、若干の色味を帯びたダイヤモンドでも、その仕上がりには見た目に差がでません」

こんなことを聞いたことはないでしょうか?

この話は、本当の話で、ゴールドの枠に留めるダイヤモンドにハイグレードなカラーはあまり必要ないんですね。

(どうしてもこだわりたい方は別ですが・・・。)

そこで今回は、ダイヤモンドの色味が目立たないように、優しい色合いが大変人気のあります18金ピンクゴールドの枠に留めてみました。

もちろんチェーンにも18金ピンクゴールドをしっかりと使用しています。

チェーンは枠に固定させた「両引きタイプ」なので、チェーンの留具が前に来てしまうなどのわずらわしさがありません。

気になるダイヤの大きさは、0.939カラットの大粒になります。

多くの女性が憧れる「1カラット」のダイヤモンドと比べても、その大きさは全く遜色ございません。

理想的なカットを施した「1カラット」のダイヤモンドが約6.5ミリの直径です。

今回、ご紹介のこちらの0.939カラットのダイヤは直径が約6.2mmあります。

その差は、わずか0.3mmです。(3mmではなく、1mmの10分の3の差です)

我々のような毎日ダイヤモンドを見ているプロが見ても、鑑定書やペンダントの刻印を確認しないと、1カラットなのか0.939カラットなのかの判別はできません。

それぐらい微妙な差です。

クラリティは、SI2クラスです。

SI2クラスというのは、専門の鑑定士が10倍のルーペを使って、初めて内包物が確認できる品質という定義になります。

ですから、一般の方が肉眼で見る限り、SIクラスよりもランクが上の「VSクラス」や「VVSクラス」と比べても、全く見分けることは不可能です。

ということはどういうことかというと、同じ見た目のダイヤモンドで、一番コストパフォーマンスが優れたダイヤモンドということになります。

カットプロポーションもグッドカットです。

いわゆる標準的なプロポーションが整ったダイヤモンドということです。

以上のような理由から、決して一生もののダイヤモンドというようなハイクオリティではありませんが、日常使いで大粒のダイヤモンドペンダントを お探しのあなたには、ぴったりのダイヤモンドネックレスではないでしょうか・・・

もし、あなたがこのネックレスにご興味ございましたらこちらのAMAZONのサイトから詳細を確認できます。

確認はこちらから

追伸:

ブログで紹介させていただいた商品を無料のメルマガ読者限定で特別価格でご案内しております。

その理由とは、単純にAMAZONさんに落とすマージンを省くのと、せっかくメルマガをいつも読んでいただいてる方に喜んでいただきたいから更に値引きしてご紹介しています。

この商品だけでなく、あなたが失敗しない、後悔しないダイヤモンドジュエリーを手に入れることにご興味ございましたら、無料のメルマガの登録をお勧めします。

もしつまらなければすぐに解除できますよ(^^♪

ご登録は2分で完了します。

ご登録は今すぐ
↓↓こちらのバナーをクリックすると登録フォームが表示されます↓↓

ヘッダー

ブログ村のポイントが反映されなくて困ってます(T_T)

せっかくのあなたの「ポチッ」が反映されているどうか分かりません。

確認は下のバナーをクリックしてみてください。

もし、反映されていなかったらごめんなさい<m(__)m>

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

宝石・ジュエリーに関してのお問い合わせはこちら